SSブログ

あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜 [Check it!!]

「マニアの受難」では、素晴らしいパフォーマンスと記憶力の良さ(?)で映画をびしっと締めてくれたあがた森魚さんですが、昨年なんと還暦を迎えられたそうです。(おめでとうございます!)

ステージではいつも変わらぬ若々しさと熱演ぶりが印象的ですが、考えてみれば「赤色エレジー」が72年ですから、ほんとうに長い活動歴をお持ちです。

 それで昨年は、キャンピングカーに乗って北海道から沖縄まで移動しながら、全国67か所でライブを行う『惑星漂流60周年!』ライブツアーを敢行。その模様は特設blogに詳しいのですが、各地でそれぞれに楽しい盛り上がりぶりだったようです。全国のファンの方に直接会いに行くという感じが、あがたさんらしくていいな〜と思っていたのですが、東京でも2/22に記念イベント「あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜」が開催されます。

090212agata001.gif

 「原点である、デビュー当時の演奏メンバーとのライブ」ということで、もちろん慶一さん、くじらさん、かしぶちさんのライダーズのお三方も登場。さらに「マニアの受難」のB.Y.G.のシーンで語られた当時のメンバーが一堂に会するという貴重な機会です。

 日本のロックの歴史ともいえるあたがさんの原点。楽しみですねー!

■あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜 
     〜惑星漂流60周 in 東京〜

 あがた森魚『惑星漂流60周年!』海上海底全国潜行オーシャンクロスロードツアー
 2008年8月30日から年明けまで通して、北から南まで行っているツアーの一大記念イベント!
 あがた森魚の原点である、デビュー当時の演奏メンバーとのライヴをここに企画いたします

 出演:あがた森魚/鈴木慶一/矢野顕子/武川雅寛/
    和田博巳/駒沢裕城/本多信介/渡辺勝/
    かしぶち哲郎/久保田麻琴/浜口茂外也/他

 日時:2009年2月22日(日) 
 場所: 九段会館(東京都千代田区九段南1-6-5)
 開場 17:00 開演 18:00
 前売:¥5,000(全席指定/税込)
 詳細:あがた森魚オフィシャル・サイト

---------------------------------------------------------------
<関連作品>

moonriders the movie「PASSION MANIACS マニアの受難」Original Sound Track

「PASSION MANIACS マニアの受難」
 Original Sound Track

  • アーティスト: 白井良明,白井良明,鈴木博文
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: CD
    ※あがた森魚さんが歌う「赤色エレジー」も収録

 

「PASSION MANIACS マニアの受難」DVD+Collector’s Premium CD

「PASSION MANIACS マニアの受難」
 DVD+Collector’s Premium CD

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

text by K 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。