SSブログ

惑星漂流60周年記念ライブ「あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜」 [イベント]

行ってきました、あがた森魚さん「惑星漂流60周年 記念ライブ」。

いやー、すごいイベントでした!

090212agata001.gif

 本日の会場、ちょっぴりレトロな雰囲気がジャストな九段会館は、ぎっしり超満員。そんな中、あがたさんはマリン・ルックで動きも軽快に登場。若い! そしてはちみつぱいの面々や、デビュー当時に一緒にやっていたという方々が入れ代わり立ち替わり登場する中、あがたさんは歌いずめ、踊りずめでたっぷり3時間。それでも疲れの色を見せるどころか、時間とともにますますヒートアップして、ほんとうに楽しそうなので、見ている私もとても楽しい気分になりました。

 ゲストにはまず、鈴木慶一さんをはじめ、はちみつぱいの皆さま。何と和田博己さんも参加され、「マニアの受難」の時の取材でいろんな話をきいて、私の中では「伝説のバンド」と化していた「はちみつぱい」が、実際に目の前で演奏している!というのが、なんだか不思議というか、嬉しかったです。

 その他にも、矢野顕子さん、バカボン鈴木さん、久保田真琴さんらも参加され、たいへんに豪華、ユメのような競演のひとときでした。

 最後は「大寒町」をボーカルを回しながら全員で演奏して締めくくり。思わず一緒に歌っちゃいましたよ〜。

 あがたさんが言っていた、「今日は今日、明日からはまた新ためて、続いて行くんだよ」(意訳)というおことばが印象的でした。いつまでもお元気で、ずっと歌い続けてくださいね!

あがた森魚オフィシャル・サイト

<関連作品>

MOONRIDERS THE MOVIE「PASSION MANIACS マニアの受難」DVD+Collector’s Premium CD

MOONRIDERS THE MOVIE
「PASSION MANIACS マニアの受難」
DVD+Collector’s Premium CD

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD
    ※あがたさんがB.Y.G.ではちみつぱいの頃のことを語ります。
     はちみつぱいの曲の演奏もあり。

text by Pon de Nyaice! 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。