SSブログ

【Super Butter Dog-6】窓の外は風おどる [音楽]

(この記事は、1/15「ハナレグミ“LOVE GUITAR” @SHIBUYA-AX」の続きです)

Super Butter Dogのミュージックビデオについて書くシリーズ。最終回は「窓の外は風おどる」だ。

60年代後半のサイケデリック系フィルム風のものを狙っていた事を思い出す。確かザッパのこのフィルムなど。

 結果的に全く違ったものになっているのはいつものことだ。サインを出す男にどこかにつれていかれる…という設定だったと思う。本当は、最後ギターを持って海に入って行って見えなくなり、帽子だけ流れついたり…。が、それもやっている途中で忘れてしまったかのような出来上がりだ。

 撮影は昭和記念公園と都内の蜂蜜屋さんの古い建物、EMIの湾岸のスタジオの屋上などで行った。予算の都合及び60年代風の16mmフィルムタッチ、ということで、古い主に報道系で使用していたカメラを借りたため、回転が不安定で突然ハイスピード撮影になったりしたのだが、それが反対に面白い効果になっている。

---------------------------------------------------------------
「窓の外は風おどる」をITMSでさがす

<関連作品>

SUPER BETTER BETTER DOG

SUPER BETTER BETTER DOG

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD

 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。